カーメンテ 車のメンテナンス履歴管理するWEBサービス 愛車の登録

カーメンテの愛車登録方法について説明します。愛車登録しないと何もはじまりませんので、必ず登録してください。

愛車登録の前に、もちろんオーナー登録されてますでしょうか?されていない場合は、オーナー登録の操作説明を参考にオーナー登録をおこなってください。このリンクをクリックするとオーダー登録の操作説明のページが開きます。

1.愛車登録画面へ

お知らせに「愛車登録はこちらから」というリンクがありますのでクリックしてください。

カーメンテの愛車登録画面に移動する画像
ガレージ画面

2.愛車の情報を登録

愛車の情報を登録しましょう。

情報を入力したら忘れずに「登録する」ボタンを押しましょう。

カーメンテ 車のメンテナンス履歴管理するWEBサービス 愛車登録画面
愛車登録画面

3.愛車の画像登録

せっかくの愛車が文字情報だけだと、さみしいので愛車の画像を登録しましょう。「画像の編集」ボタンをクリックしてください。

カーメンテ 車のメンテナンス履歴管理するWEBサービス 愛車の登録 カーメンテの愛車一覧画面
カーメンテの愛車一覧画面

4.愛車の画像選択と保存

参照ボタンをクリックして、愛車の画像を選択しましょう。

愛車の画像は、最大5枚まで登録可能です。

カーメンテ 車のメンテナンス履歴管理するWEBサービス 愛車の登録 カーメンテの愛車画像登録画面
カーメンテの愛車画像登録画面

5.愛車一覧

登録した愛車の情報が正しいか見直しましょう。問題なければ完了です。

複数の愛車を所有している方は、「+」ボタンを押すと複数登録可能です。

カーメンテ 車のメンテナンス履歴管理するWEBサービス 愛車の登録 カーメンテの愛車一覧画面(画像有)
カーメンテの愛車一覧画面(画像有)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください